06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フラット集合へ~IN萩家


14日の日曜日、以前より参加することにしていたニセコへのフラット集会に行ってきました。
私は朝5時におき、いつもどうりにショコラの散歩をし、身支度。
もう、どきどきワクワクではやる気持ちとめられませーーーんw

朝5時半にいくぞ!と言っていたパパ・・・・・
なんでかおきてこない・・・・

「おーーーーいぃ。いかないの??」

と声をかけ、・・・おきない・・・

それから数回声かけ、結局6時半起床・・・


ささーーー!!!
はやく用意して~~~いくよーーーーー

と、声かけて、いざ!ニセコに出発です。


ん~^^今日はなんていい天気^^
気分もよくなるくらいの晴天でした。

seiten
気分最高ーーー


道に迷い迷い、ようやく「Hale」に到着。

hale
日差しばまぶしくて横から「パシャ」

横にある庭で、スデにみなさん集まっている。
いや~^^フラットがたくさーーーーん^^

なんか、みなさんに挨拶しつつ、心ではどきどき^^

そこにパパが、「あれ・・ショコに似てる・・・」

え??どれどれ??

ってみてみたら、ほーーんと。
もしかして「MOMO」ちゃん??

momo

確かめてみたらそうでした~~、
おおお^^やはりにてるね~~~
ショコラ~~~おねえさんだよーーー^^


と・・・ふりむけば、さっそくショコラは水遊びです・・・
やっぱりね~・・・

syokora-1
水でまったり・・・
チッチしているようにみえるけど、してないよーーん


あと、そこで会った人に
「こなだいM動物病院であいましたよね?」っと・・・

あーーーー!!!!!そうそう、って・・
ええええーーー???

こないだショコラがピーピーだったときに病院前でショコラをナデナデしてくれた人が目の前に。
すごーーくびっくりしました。
こんなニセコにまで来てあうなんて、なんていう偶然^^

deliana-3

そこのワンちゃんの名前は「ディアナ」ちゃん。
下にたなびく薄い茶色い毛がサラサラしてて、とっても高貴的なフラットちゃんでした。


eru-1
ショコラと一緒に「エル」ちゃん。
ぴったりとくっついてくれていたよきおねえさん?



remon
ボールをとるのがとっても上手^^
うちの子も大好きになった「レモン」ちゃんです


mina-1

あと、こーーんなにあつまってました

ローズ」ちゃんと「モカ」ちゃん・・・・「テラ」ちゃん・・・
ごめんなさい。全部とったつもりでした。
私っておばかーー:;:


でも、ほんと、うちのショコラは一番小さいからかもしれないけれど、みなさん落ち着いてます。
ラテちゃんなんか、しっかりと座って、ボールをまちまち・・まち・・・まち・・・・
あの根性w
もちろんレモンちゃんのバウンドなしで取るボールのすごさは拍手もの。
モカちゃんはパパとも感想は一緒でした。
あの、さわり心地^^たまらない。
冬には必須ですな~^^だって^^

ローズちゃんは後半、ショコラには少し興味を持ってくれたのか、おしりあたりをクンクン・・・
まったく気づいてないショコラもされるがまま~^^
でも、ほんと楽しかった~^^





お昼になったので、みんなでカフェにあがって昼食です。


ranti-2
今日のランチは豚の角煮?とポテトのグラタン煮?みたいなものでした。
すごーーく豚にくがモチモチ、トロトロしてておいしかったです

ro-ruke-ki-1

で^^デザートはロールケーキをたのみました。
キャラメルのクリームがなんともおいしーーw
ほとんど子供に食べられちゃって・・・@1個ほしかった・・・



それからいろいろ話てなんか身近なワンちゃんのつながりにびっくりです。
そこにパパさんが一言w

「しかし・・・レモンちゃんってショコラに横顔似てるよね~ww」って・・・・・



さっき、言ったばかりでしょーーーー!!!!
レモンちゃんはショコラのパパの姉妹なのーーー!!!!!


もう、ちかくにいた人は爆笑してましたw
ちょっと1テンポ遅いんですw


夜は少し寒くなってきたので、カフェの下のある部屋でバーベキューです。
いいな~^^こんな部屋があって。
うちの子は横にあったクライム用の練習だい?でおもいきり楽しんでいました。

準備もできたし、みんなでたべよ~^^

yakinikuk-1
おいしそーー^^

でも、みなさんすごいお肉の持ち込み用・・・
うちも持ってきたけど、食べれる??

すごかったのがローズ家。
電動のこしょうすり器?ヒマラヤだったっけ?そこの岩塩。
トングまでもってきてくれていたし、なんたって焼いてくれるーー
ローズ家のパパさいこーーw

MOMO家のパパが肉を出し、それをローズ家のパパが味をつけて焼いてくれる~
2人も焼き奉行?がそろっているからとっても楽チンでおいしく食べさせてもらいました^^


パパは一番気に入っていたのが萩家からでたもち豚
これがまたおいしーー^^
もちもちしてて、お肉が柔らかくて甘い^^
で^^ビールをのんで、なんてしあわせーーw
ほんと、みなさんに感謝ですーー
あと、このひは都合で日帰りになっていたのですが、自分は我慢して私にお酒を飲ませてくれたパパに感謝ですーー


さて、そろそろ7時ですよ~っとMOMO家のママがw

テアボロさんに萩ママさんが電話して、用意はいいかい??と^^
まったく用意してなかったらしく、急いで~~
カウントのはじまり~










kanpai-1

カンパーーーイ

うほほーーーーい^^
なんとも良い盛り上がりですーー

ほんとにたのしかった。

あんまりうちのパパって人前にでたり、遊びに行くのって苦手なんだけど、今回はすごく楽しかったって言ってました。
カフェのデカイ窓から見える羊蹄山がすごく気に入ったようです。
また、時間つくって遊びに行きたいと思っています。

どうも、お邪魔しましたーーw




追伸w


ローズママからいただいたショコラ用のワッフル。
今日、早速食べさせてみました。

mate-1

みよ!このお利口さんの待ち状態。
食べ物が絡めばこんなにお上手w
おいしかったらしく、バクついていましたーーw

即なくなっちゃたw
スポンサーサイト

お天気も良くて、フラットオフ会inニセコ、楽しんで来られたようですね~
たくさん集まったフラットさん、みんな女の子だったのですね。
わが家が行けていたら、TAROHが黒一点だったのに、ザンネンでした~
今度は、参加したいです~

おとついは楽しかったですね!
あんまりショコちゃんの参考になれないお姉さんで失礼しました!
いつかはモカちゃん、レモンちゃんを目標にしたいですね~。

お泊りはされなかったんですね~。
でもいつか犬連れお泊りはしてみたいですね!
また機会があったらお会いしましょう!家も近そうだし♪

モカ母ですv-10
先日はお疲れ様でした。楽しかったですね!ショコラちゃんとも血の繋がりがあると知り、会えて感激です!お互い子供たちもフラット達やhagi家を満喫して楽しんでいたようですねv-238モカはキャンプと3日に渡る車移動と吠え疲れにより、めっっっちゃ寝ています・・・また皆で会いたいですねv-258

ショコママさん、こんにちは♪
楽しいオフ会、いいですね
北海道はフラットが多いような・・気のせい??
たくさんのお友達、それもワンコを通してできた
お友達って温かくていいですよねー。
これからもたくさん楽しんで下さいね!

夏休みが終わったというのに、一向に楽になりません(汗)
ただ、荷の重かった発表会がやっと、やっと終わりましたよぉ~
暢気な暢気な子供達に怒りまくりの母でした(笑)

これからは仕事モードです

ニセコの会も楽しかったようですね~
よ~く文面から伝わってきます!
実は僕も最初はワンのイベントには乗り気じゃなかったんですよ。
それが前回のフラットキャンプに初出場して以来、その晩にBlogを立ち上げるほどハマっちゃって今じゃ嫁以上のフラット馬鹿。ww
だからきっとショコパパも「楽しかった」というぐらいだから変わるはず!
いつかお会いできるといいですね。

今回のニセコの会では病院で出会った人に再会したり、ワン同士が繋がっていた事がわかったりして、そういう意味でも面白かったでしょうね。
これがどんどん広がって萩家の庭が緑じゃなくってレバー交じりの真っ黒に染まることを願います。www
その時は我が家も参戦しますよ!w

こんにちは~14日はお疲れさまでした。
疲れたのは疲れたけどものすご~く楽しかったですねv-341
あのあと、ショコラ家は無事に帰れたみたいで一安心
やはり車が走り出したとたんにバタンキューだったのかな?(笑)
ぢつはローズ父もあまりフラット集会とか行くの苦手だったのですが
今回はとっても楽しかったと言ってましたよ~
それにショコパパは自分の仕事をとても熱心に研究しているようで
ローズ父は○○○便り見ながら「すごいね~」と感心してました。
あのお母さまの4コマ漫画もつぼにハマったかも(笑)
ショコママさんは毎日とっても忙しそうだけど
ぜひまたみんなで集まりましょうね~
ワッフル、ショコラちゃんに気に入ってもらってよかったv-426
そうそう、岩塩はガンダーラのピンクソルトですよ~
サッポロファクトリーの新館2階の輸入雑貨のお店に売ってます。
せっかくお会いできたのでリンクお願いしてもいいですか?
これからもよろしくお願いします。

ワッフルもったいないから1個を3等分して上げたよ。目の大きさが2倍にはなってたね。(笑)
ショコたんも成長してどんな風になっていくのか楽しみだなあ!

いまとうほくふらってぃーずから萩ママのとこからいろいろぐる~~っとブログ巡りしてきましたが、ほんとにみなさん楽しまれたようで、見てるこっちもニヤニヤでした♪
しかもみなさん共通しておいしそ~なお写真が…
うらやましい~!

>shio-chanさん
今回は残念でしたね。
機会があれば会いたいですね~^^
楽しみにしています。


>Basiaさん
いえいえ^^なかなかのおねえさんぶりでしたよ。
パパにぴったりと寄り添うところはうちのショコラでもよくあることでwそっくりーーw
近いことだし、また機会があったら会いたいですね~^^


> mochamarin さん
ようこそーー^^
ほんとに家族&わんちゃんともども満喫しましたよね~
たのしかったですー
モカちゃんの毛並み、夫婦して大ファンになりましたー。
うちのショコラは短いもので;;

モカちゃんもお疲れモードですかw
ショコラも帰宅してからは一段とおとなしくなっちゃいました。
気疲れ?それとも、みんなを見習ったのかしらーーw


>ビーママさん
おひさしーー^^&おつかれーーーw
大変でしたね~。
発表会、わかりますーー私もオニと化していましたもんw
これから仕事モードですか、あまりコンをつめないように、お互いゆるりとがんばりましょうね


>テアボロさん
いやはや、大騒ぎが伝わりましたか?
ほんとに楽しかったんですよ。
パパさんもまた参加したいって言ってますし、今度北海道来る予定があるってききましたよ^^
そのときは会えるといいですね~^^

萩家を黒ずくめにするんだーーーw!!!!


>おーみ さん
他の話題を提供できずごめんなさいw
ほんとに楽しかったです。
また、食べ物もとってもおいしくて、いつもは食べれないものを食べれて幸せでしたーーw


>masakoさん
どうもご馳走さまでした。
ガンダーラでしたか^^
今度ファクトリーに行ったらさっそくみてみますーー
うちの新聞、読んでくれてありがとうです。
じつは、あまり表だって言ってないのですが、パパさんが書いているんです。
かなーりなやんでww
パパに言ったら少しテレていました。

しかし、パンおいしかったみたいですー。実はショコラってパン系ってあまりすきでないようで、ぱくつきはよくないんです。
でも、でも、即なくなっちゃって、私もびっくりですーーw
ありがとうーーーw
(また、くださいwwwwなんてw)


>萩ママさん
どうも、お邪魔しました、&主催ご苦労さまです。
ほんと、楽しかったです。
また是非!遊びに行きたいと思っていますので、よろしくお願いしますーー



楽しんで来られたようですね~。
ショコラちゃんも喜んだでしょう。
勿論 お譲さん達も。
優しいパパさんでまた幸せ度UP。良い一日でしたね~。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

