08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


休日だけど・・・

仕事もお休みで、まったりとしたいんだけど、なかなかそうはいかない。

10月18日に、子供の小学校であるフェスタの委員になっている私は、そのときのバザーに出す作品作りに没頭しています。
他の方はスデにおわっている・・・・
仕事をしているから、なかなかでいないっていう事情はみなさんわかってくれているので、遅れていても文句言わずまってくれているんだけど、委員になっているからには、遅れをとらずやらなくちゃーーーー;;
なので、本日は子供たちが学校給食のときに使うエプロン作りです。

布は学校で徴収かけていただいたものなので、材料費はまったくかかってないのですが、私が作ったので大丈夫??とおもうくらいヘタクソです;


misin

なんか、端を縫うのってとってもゆがんでるんだけど・・・・
こんなんでいいのかしら・・・・・

でも、せっせこと黙々とエプロン作りです。


e@puron

やーーと完成したエプロン3着。
あと1着つくればエプロンはおわりです。

でも、・・・みなさんあまった布でちっちゃなバッグとか、ランチョンマットとかつくってるんだよね~・・・・
そこまでできるかしら・・ってか布あまってないかもw

とりあえず、作らなきゃいけなかったミサンガとかもできたし、エプロンもできたし、少しだけ肩の荷がおりました。
なんか、こないだ夢にまででたんだよね~・・・わたしだけ出来なかったっていう悪夢

さて~、あとは、当日に向けての準備だけ~

子供たちが楽しみにしてるからがんばらないとw

スポンサーサイト

親も大変ですね。
仕事もして学校の行事まで・・・
しかし子供のためと思えばたいしたことないのでしょうか?

夢にまで出てくるということは、相当追い込まれているというか気にされていらっしゃるんですね。
早く終わるといいですね。

お疲れ様でした。
エプロン一枚じゃなかったんですね。

お子さんが小さいうちは お母さんも色々借り出されて大変です。
でも大変な時が一番母として充実して幸せなんですよね~。

うちは子離れ 親離れの時期なので 余計にそう思います。

ショコママ ガンバッv-91

モカ母です。こんばんは!
仕事+家事+ショコちゃんのお世話+学校の行事・・スゴイです!今、学校の行事ってけっこう多くないですか?自分が子供の頃、こんなに参観日や行事多くなかったような気がするんですが・・・良いこととは思いつつも、実際大変だな~って思うときもあるんですよね。(うちは今年から学校入ったんですが。)エプロン作りお疲れ様です。上手ですっ!緑のチェックの可愛い~~v-238
ショコラちゃん、上品な顔しているのにモカと同じこと(スパゲティを食べ・・・テーブルの下に逃げる)していてビックリv-10
悪いことっていうのはわかっているんですよねv-45とってもおいしそうなニオイにガマンできなかったのでしょう!モカは油断するとすぐ・・・です。ダイエット意味ないわ~っっv-13という感じです。

お仕事してるのに委員だなんてv-364 大変ですね。
ちょっと前までは仕事してる人は役員とかやらなくてすんでたのに
最近は仕事してる人多いからそうはいかないのかな?
でもエプロンとってもカワイイe-343 これだけで十分でない?
ランチョンマットはただ端っこを縫えばいいから簡単だけど
布が余らないならコースターにするともっと簡単v-218

18日のフェスタまで忙しくて準備も大変だろうけど~
12日はニセコでフラットまみれや温泉に浸かったりして
夜はみんなで楽しくパーティでリフレッシュすると
フェスタに向けてもっと頑張れるわよv-355

>テアボロさん
私も結構手作りなんてやるのですが、今回は専業主婦さんの張り切りぶりには恐れ入りました。
しかも、みなさん、すごーく上手なんですよ。
マジで、穴の中に入りたい気分でした。
仕事と自分の周りのお友達しか知らなかったんで、今回役員になったことで、新たに視野が広がったように思います。

あと少し、がんばりまーーす


>pakaママさん
パパのお母さんからも同じことを言われました。
子供がなかなか夜寝なかったことや、お風呂とかにもまだまだ手がかかることを言ったら、
「それは今だけしか経験できないこと、あとになったら寂しいもんよ、くっついていたくても嫌がられるし・・・」と

そういわれてみるとそうなんだけど、今が必死すぎてそういう考えに至らないおろかな私なのです。


>mochamarinさん
同じなのですね、我が家の下の子が今年1年になったばかりです。
うちの小学校は児童数が少ない上に、父兄の方もがんばっている方が多いので、出番が多く、仕事しながらの私にはちょっときついですね。

しかし、ショコラに届かないようにいろいろ工夫にているのですが、だんだん大きくなっているので、どんどん手が届く用になり、今ではレンジに入れて確保ですw
もう少しおりこうになってほしいのですがね~・・・・
モカちゃんって・・・大きいから大変では?w
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

