06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


朝から一騒動

今日の朝はまーーたりと、遅くまで寝ていたい気分・・・・・
なのですが、こんな日に限って、ショコラは相変わらず4時半におきーー、パパもそれで目が覚めて、朝からガザガザ・・・・
なんでこうなんだろーー
まぁ、いっか~wってことで、知らん振りしていたら、今度は子供も起きだし一段とにぎやかに。
でも、今日はおきれなーーーいwってことにして、意地でも寝ていたら、上の子がチャカチャカとやってくれ、ショコラのトイレの始末、ご飯をやり、その上に妹の朝食を作ってくれていました。

お~^^なかなかやるじゃん。

なので、私はまだ布団でボケボケやっていると、いつもはお風呂なんてめったに沸かさないパパが、朝からお風呂を沸かしたらしく、勿体ないから、みんなにはいれと・・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーー

私、昨日の夜はいったしーーー、なんで朝から?
まだねてるんだけどーーーーー・・・

で、お湯あるからショコラも入れるぞーー

って・・・なんでこんなに朝から、そんなに動くのさーーー;;

ゆっくりしたいですーー

だってーー、パパがショコラをお風呂に入れるってことは、私もしなきゃいけないってことなのです。
私は1人で脱衣所を汚すことなく、ショコラをお風呂に入れることはできるのですが、パパが入れるとなると、そこらへんは水浸し・・・・
居間に上がるまで、もう一騒動・・・
なんでそこまで騒ぐのか?よくわかりませんが・・・1人ではできないのです・・・
不思議だ~・・

で、いつもならさっさとお風呂に入るショコラなのですが、殺気を感じたのか、まったく入ってくれない・・・・
最近、めちゃ重くなったので、私1人では動かない・・・

パパが抱えて、仕方なくお風呂へーーw

あ~あ・・・ショコラ~wwwがんばってね~www



ジャブジャブジャーーーーーブ





その間、私は居間でまったりしていたら、

こらーーーー!!!!

ぬお??

と思ってみたら、地下から逃げるように、ずぶぬれのショコラが・・・・・

あ~あ・・・・また、びしょぬれだ;;


私のお仕事(洗濯)がまた増えた;;

でも、おびえて、こわがっているショコラに怒れなく、タオルでパパに教えるように

「顔がぬれていたら、ショコラは嫌がるから、タオルでまず顔を拭いて、デカイ声ださないようにね~」って
私は先生?

まぁ、無事にショコラを入れ終わり、ショコラもすごく疲れているので、(なんでそんなに疲れてる??何が風呂場であった?)慰めもあり、好物のなしをむいてあげました。



すごくおいしそうに食べています。
今のところ、メロンの次に梨が好きなようです。

これで、少しは落ち着いたでしょーーw

気分も少しもどって、いつものショコラです。

さっそくいつもの場所でまったり~w

sofa-1

でも、ほんとうに最近大きくなりました。
胸ていうか、その周りが厚くなってきました。

ここ2日、雨が降ったりやんだりで、あまり散歩に行ってないから?


sippo
骨ガジガジしている最中

シッポもこんなにふさふさに。

このシッポ、ときどき私に向けてフリフリしてるんだけど、あおぐ形になり、寒いんだけどーー
うちわみたいになっていますーー



さて~、これなんだかわかりますか?

kinoko

昨日、パパが実家からもらってきた、落葉キノコです。
かなり汚れていたで、塩水に浸しておいて~といわれてやっているところです。
パパは大好き、でも、私は大嫌いw
キノコって大好きなんだけど、落葉キノコとマツタケが嫌いなのです。
臭いのきついのがダメみたい。

これを味噌汁に入れて食べたいらしく、今日の夜に作る予定です。
これって、味噌汁のほかに何かいい食べ方ないのかしら?
だれか、教えてくださーーい
スポンサーサイト

朝風呂ですか!
というより朝水泳?朝からヘトヘトですね・・・。

落葉キノコは私も苦手です(北海道育ちなのに)
なぜか店で売っているきのこ類以外は怖くて食べられないんですよ・・・。
で、以前に落葉キノコの「しょうゆ漬け」ってのを聞いたことがあります。
イクラのような作り方かな?
もう食べちゃったかもしれませんが次回のために(?)検索してみてくださーい!

ショコママ、こんにちは~
というよりお疲れさま~♪
せっかくの休日、確かにゆっくり寝ていたい(同感)
我が家で一番の早起きは次女ともちろんBですが、なんとか静かにしていてくれるので助かってます

朝風呂、ふと考えるといいなぁ~
明るい時にお風呂に入るのも気持ちいいものですよね!!
ショコちゃんまで(笑)

とんだ災難だったけど、きれいきれいになって良かったね!

落葉キノコ、どんな料理にしました??

ショコたん上品に梨を食べてるね~。うちは10秒くらいで空っぽになるよ。(笑)

落葉キノコ大好きな私達。ここのところ朝とってきて毎日食べてるワン。
ぽん酢、めんみに唐辛子入れてつけ込んでも美味しい。好みで大根おろしもね。柳川風に卵とじも美味よ~。


こんにちはv-22
お風呂に入れる・・記事v-48よ~~くわかりますv-10同じだ~と思い、ゆっくりしたいわ~~というのもv-75ホントですね。うちは、入れてくれるのはいいのだが、モカの体を拭いたタオルがそのまんま床に・・これは、私の仕事だと思ってるのかな??お姉ちゃんエライですね、妹のためにご飯作ってv-238
ショコラちゃんの梨の食べ方上品!ウチは萩ママの上いく7秒くらいかも~~。ガッツいちゃうので常に・・女子なんだから!!と注意したい感じです。

早起き!

こんにちは♪

早起きー、でも健康的で良いんじゃない?!
家族でショコラちゃんの事を可愛がっている
証拠ですよ。。。

ショコラちゃんは何キロになりました?
写真からだと小柄に見えますね。


こんばんわ~
朝の4時半v-364 って、今年になってからまだそんな時間に起きたことないです~まだ暗いのでは?
せっかくのお休みだから寝ていたいよね~

ローズもメロンと梨が大好きみたいですv-343
冷蔵庫から梨を出しただけでソワソワしちゃって
今年の梨は甘くて美味しいですよね~毎週買ってしまいます
落葉キノコ、ローズ父が道外の人なので全く食べませんが、臭いがきついの?
マツタケは以前は山口から送られてきたけど…最近は全く来ないのでがっかりv-390
マツタケってホイル焼きで醤油たらして食べるとお酒にぴったりなんですよね~

ご無沙汰でっす(^^)
あ・・・ショコママ家とうちと正反対かも?
私がモグをお風呂に入れると、そこら中ビショビショに(;´д` ) トホホ

なんでしょうかねぇ?きっとショコママ家のパパさんもお風呂の中で格闘してるんだろうなぁ~
ヾ(^▽^*あはははっ

ママはなかなかゆっくりできなくて、お疲れ様でした~!!

≪ 落葉キノコ≫って知りませんでした。
九州にも千葉にもないと思います。
キノコの美味しい季節ですねぇ。
明日は炊き込み飯にしようかな(笑)

ショコラちゃんもママさんも 朝から災難だったけど
美味しいナシに満足のショコちゃんでニッコリ。
コレから冬にかけて更にフサフサを期待できますね。

>Basiaさん
休日の朝くらい、まったりとしたいものですよね。
こんな日に限って、いつもは遅くまで寝てる人はなんでか早いw
醤油漬けですか~、やってみようかしら~
おいしそうではないですかw


>ビーママさん
結局、落葉キノコは味噌汁にしました。
あんまりにも、丁寧に洗いすぎて、せっかくの香りもなくなるほど・・・・w
意味ないですね~


>萩ママさん
ショコラはなんでも、こんな風に恐る恐る食べるのです。
あまりがっついて食べてくれないので、おいしくない?と思うほどです。
萩ママさんちに行ったときも、プチトマト、一口では食べれなかったほどですw

いろんな料理の仕方あるのですね。
ポン時&オロシ醤油、おいしそうです。
試してみますーーw
ありがとうですw

>mochamarin さん
モカちゃん、お風呂入れるの大変そう・・・
でも、丁寧に入れているのではないですか??
あの、モカちゃんのフサフサ、フワフワはかなーり気持ちがいいものでしたよ~。

しかし、がっついていいな~
ショコラって、すごいときはまったく食べてくれなくて、私が手にとってあげるとようやく~~って感じなのです。
甘やかしすぎかもしれませんね~。


>くろりんさん
うちのショコラは小さめです。
獣医さんからも、大きくなっても22キロくらいでしょーーといわれました。
先月は19・30?キロくらいだったので、20キロは超えてると思いますが、どのくらいになったかまだ測っていませ~ん。


>masakoさん
うちでは毎日その時間にショコラが起きて、「ヒーーーン」という甲高い声??鳥が鳴くような・・・あの声で、パパがおきて、ゲージをあけて、そのまま放置~~~・・・
ショコラは一目散に私の寝室へ・・・・

もう!!!って感じなのですよ~
こないだは寝ていたら、ショコラの前足パーーンチが鼻の穴に入っちゃって、めちゃくちゃ痛かったんですーー;;
お願いだから、せめて6時にしてほしいくらいです。

香り・・私はきついとおもいます~
パパは、あの香りがたまらないといっていますがね~・・・・
とことん合わない夫婦なのですw


>カプリスさん
どうもですーー
腰の具合はよくなりました??
あまり無理はしないでくださいね。
私はかなりのめんどくさがりなので、汚すと後片付けがいや・・・
なので、風呂場ですべてやってしまい、あとは脱衣所で、少し拭けば良いくらいになるまで、ショコラを風呂場から出さないのですw
なので、あまり汚れないのですが・・・
こないだは、ショコラ用の座布団、ソファーの敷物、クッション、階段と・・・・すごかったです・・・・・


>pakaママ さん
私もこちらに来るまでは、まったく知りませんでした。
マツタケみたいに炊き込みできればいいのですが、少しぬめりがあるキノコなので、ちょっと無理かもしれませんね。

身体が小さいので、少しでもクロラブに見られないために、もっとフサフサになってほしーーと切に願っていますーー

ショコタンお風呂で何があったんですかね?
これはパパとショコタンしか知らないことですね。w
そんなに怯えるだなんてパパが脅かしたんでしょうか。ww

うちもナシが大好きです!
甘くてシャキシャキした食感がいいからでしょうか?
ショコタンはメロンの方が好きなんですか。w
香りがいいんですかね?糖度も高そうだし。

落葉は嫁さんの実家で出てきますが、大根おろしでいただいてます。

>テアボロさん
落葉キノコ、おろしをかけて~が多いようですね。
私は、今までたべたこのないので、パパさんに言われるがままです。
みそ汁でなおかつ大根入れてというので、そのとおりにしています。
ちなみに納豆も結婚するまで食べたこと無かったんですよね。
それもパパに言われるままに調理していますw

もっと、料理の幅ひろげなきゃーーー
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

