06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フラットの会行き決定??

先月、リンクにもある萩ママさんちで、女の子だらけのフラットの会に参加したのですが、今回、「おいらのティティ」のテアボロさんご一家が、来道するということで、またまた萩ママさんちでフラットの会をやることに。
今回は、都合があまりわからず、どうしようか迷っていたのですが、パパさんからGOーー!サインがでたので、いくことになりそうです。

でも、パパの実家は酒屋であり、私たちもお手伝いをしているわけで、自営ならではですが、急に仕事になるかも・・・・・
でも、今のところ大丈夫そうw
いけるーー、みんなに会えるーーってことで、わくわくです。

ショコラもあれからすごく静かになっちゃって、ちょっと私的には元気になってほしいのです。
みんなに会うと、以前みたいに元気になるかなーーw
(あまり元気になりすぎてもこまるけど・・・)

さて、今回は何を持っていこうかなーー。
こないだも今回もローズ家はおいしいものを持ってきてくれそうw
私は、あまり料理のレパトリーないし・・・・
何を持っていってよいやら・・・・
こないだ行ったときに、白ワインを持って行ったのですが、みなさんは焼酎か日本酒がお好みだったようなので、今回はそれらを持って行こうと思っています。

ゆず酒とか梅酒とか、最近人気なお酒もいいけど、ん~~・・・・どうなんだろーーーー・・・・

でもwすごく楽しみです。
たぶん12日に行くことになると思いますーー。
(たぶん?日帰り?)
みなさんよろしくねw


スポンサーサイト

ふふふ。日本酒ならおまかせください。( ̄ー ̄)ニヤリ
秋田には何もありませんが、米と日本酒だけは世界に誇れますゼ。あ、果物も。w

パパのご実家は酒屋さんなんですか?
でも秋田の日本酒は取り扱いないでしょう。
だって東京のデパート行ってもないぐらいですからね。www
どんだけ営業下手なんだか・・・
これだけウマイ日本酒なんだから売り込めば扱ってくれそうだけどなぁ。

やっとショコタンにも会えるんですね!
セイラと歳が近いからBasiaさんちのモモちゃんと3頭で追いかけっこでしょうか?
うーん、想像するだけでワクワクです!

お泊りされるんならまだレンタルコテージ泉郷は空いていると思いますよ。
あそこワンもokなコテージいくつもありますから。
うちらは車中泊ですけど。ww

さーてうちは何持っていこうかなぁ。
函館で調達かな。

これそうなのね~。12日は盛り上がりそうだよ。
料理とか無理しなくていいから。参加してもらえるだけで嬉しい~!
ショコたん待ってるよ。

>テアボロさん
こないだ、ショコラとモモちゃんが遊ぶかなーーと思っていたのですが、なんだかショコラはみんなの元気さに負けちゃったのか、すごーーく、おとなしくて、私のそばで横になっていたんですーー。
あれからずっとおとなしい・・・
早く元気になってほしいです。

秋田のお酒w
いひひwあるんですね~
うちは全国の地酒を取り揃えてるので、たしか、4蔵元さん?くらいあったと思います。
刈穂、秋田晴、秀よし、能代だったっけか?よく覚えてないwww
今からどのお酒を持っていくか選別中ですーーw
うちも、もし!パパさんが我慢できずにお酒を飲んだら車中泊になります。
ショコラの移動用のゲージを持ってないんで、ホテルとかコテージには泊まれないのです・・・
でも、12日、すごく楽しみにしています。
よろしくね~~~


>萩ママさん
ありがとーー。
少しでも何か持っていきたいなーーと思っていますが・・・・
持っていこうかなーーと思っていたものは、他の方が持っていくようで、あとは?と思うとなくなった・・・
最悪、お酒だけで勘弁してくださいwwww
萩パパのために、日本酒、もっていきまーーーす

おう、今度はお会いできますね~ドキドキ

皆さん、お酒を美味しくいただくのでしょうね。
私はまったくの下戸なので、お酒の味は知りません~ザンネン

わ~いv-341 参加できるのね~よかったv-218
前回、とっても盛り上がった人々がみんな参加することで
今回は更にバージョンアップの盛り上がりになると思うよ~
だから~ショコパパもお酒我慢しないで泊りましょ(笑)
テアボロさん情報の泉郷もネットで検索すると
空き情報も見れるし、
我が家が泊るヒラフスキー場に近い温泉付きのホテルは
10月は穴場で空いてるし、わりと安いですよv-364

お酒、我が家はどっちかというと焼酎派かな?
前回炭火焼きの後に萩家で呑んだ時は
萩パパの焼酎の飲みっぷりが見事でしたよ~
ショコラ家はお酒類だけで十分v-426
料理はローズ家が中華街風やきそば等持参するし
多分色々あるだろうから大丈夫v-221

ショコラちゃん、またまたローズがガウするのでは?と
やや心配ではありますが、なんとかローズがガウしないように
今度はよ~く見張りますe-317
きっと年が近いセイラちゃん、モモちゃん達と遊べば元気になるのでは?

こんばんは。
楽しそうですねぇ。
でも 千葉でコレだけ寒くなって来たので
北海道は寒いでしょうねぇ。
ワン達の季節到来ですね。

賑やかなお写真 楽しみです(笑)

ああ そういえば昔 秋田出身の方が
冬の寒いなか 小学校まで2キロの道のりを乗り切るために 途中の民家のお婆ちゃんにどぶろくをご馳走して貰ってたとか。
道理で酒豪になる筈!なんて納得しましたが 美味しいんでしょうね。
秋田のお酒。

>shio-cyanさん
こちらも楽しみにしています。
いいですねーー、お酒飲めないなんてw
酒代がかからなくていいではないですかーーーw


> masakoさん
そうですか??
では、遠慮なく、料理下手な私は今回はお酒だけにさせてもらいましょうかw
みなさんが気に入ってくれればいいんだけどw

しかし、ほんと、お料理上手ですね。
今度弟子入りしなくてはいけないかもーーw


>pakaママさん
いやはや、今回はどんな感じになるかとっても楽しみです。
最近、めちゃめちゃ寒くなってきましたよ。
時々ストーブいれたりしてますもん。
どぶろく・・・・・
うちは甘酒ですかねーー
蔵元さんから酒粕が送られてくるので、それでつくるのですが、すごくおいしいんだけど、やはり、子供はきらいなようです。残念;;
大好きですーーという子供もいるのですがね・・・
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

