10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バタバタの週

今週は毎日が用事だらけ?の週になっており、なかなかブログをひらくまでにも至らないのです。
ようやく、一息つけそうなので、アップしに~

土曜は子供の行っている児童館のイベントで月形の稲刈りに参加させたり、日曜は、子供がとーーっても行きたがっていた「ミニさっぽろ」に連れていったり・・・と・・・・

nminisapporo

おもいきり遊んで、看板前でにっこり~w

このミニさっぽろ、東京にある「キッザニア」みたいなもので、札幌市内の3~4年生限定3000人だったので、チケット(500円)を購入し、あとは、中で働いて、いろいろ買ったりとするといった感じのものでした。
朝10時~午後4時まで、たっぷりとw
(結構、有名なお店とか、アクターズスクールとか、あと、地下鉄とかきてて、結構本格的でびっくり!)

朝、連れて行ったのはいいのですが、そんなに待てないので、一旦下の子と一緒に帰ることに・・・・

行きは、パパが途中まで連れて行ってくれたのですが、仕事に間に合わないということで、途中で降りて、それから、アクセス札幌までテクテク・・・テクテク・・・・

札幌に住んでいる方は知っているとは思いますが、このアクセス札幌・・・・異常なくらい交通機関が近くになく、車で行かなかったらマジ不便・・・

パパから降ろされたあと、それから、20分くらいテクテクあるきーーー、終わってから、近くの地下鉄で帰らなくてはいけなく、電車では、かえって自宅が遠くなるので、地下鉄へーー
その、近くの地下鉄・・・・
地図ではすぐそこに書いていて、歩きで15分と・・・

なので、テクテク、地下鉄へーーー


テクテク・・・・テクテク・・・


テクテク・・・・まだかい?


テクテク・・・・遠いんだけど??



テクテーーーーーーーーク・・・ハァハァゼイゼイ・・・・・




やーーーとたどりついたんだけど、時間にして45分。・・・・・・・



うそつきーーーーーー


怒るぞ!こらぁーーーー




それから、乗って、大通りで乗り換えて、ようやく自宅に帰りついたのは12時少し前でした・・・・・
帰りの所要時間、約2時間・・・・
どこへ旅行にいってたの?ってくらい、時間かかりすぎーーーー


もちろん、迎えは車で行きましたよ。

めちゃめちゃどーーっぷり、疲れ切った日曜だけど、上の子は楽しかったようだし、働いたお金で、夕飯用に~って焼きそば4人前買ってきてくれて、な~~~んて良い子^^
疲れたけど、これで帳消しだね~w



さて、次の日、かぼちゃをいただいたので、私のなつかしーー食べ物を作ってみました。


kabotya

画像がぼけてて、よくみえないけど、これは私が子供のころ、というか、今でも実家に帰省したりすると、母が作ってくれるのですが、「かぼちゃダンゴ」です。

かぼちゃは、短冊に切り、小麦粉で練った団子を伸ばして薄くして鍋に落として煮込んだものです、
ダンゴは、大分県に近いせいか、そこの名産だっけ?「やせうま」みたいな感じに薄く伸ばしているのです。

で・・・・

ほとんどの家は、これを味噌味の汁物にしているのですが、我が家とか近所はなんでかお砂糖で味付けするのです。
だから、とーーっても甘いのです。
あったかいのがのこったら、今度はそのまま冷蔵庫に入れて冷やし、冷たくなったものを次の日におやつ代わりに食べるって感じで、小さいころからずっと食べてきた物なのですが、それを作って子供に食べさせたら・・・・・・



ママーーー・・・・甘い・・・・・

なんか・・・・微妙・・・・


と・・・・・


ひどーーーーーいぃ!!!!


ママが大好きだったのにーーー;;


がんばって食べてはくれたんだけど、やはり味的にはお好みでなかったらしく、残されてしまいました;;
下の子は、かぼちゃだけ、食べていました;;

今の子は贅沢だ;;
ママのころは、これが最高の食べ物だったのにーーー;;



まぁ、時代の流れ?しょうがないのでしょうかね~;;






今日、今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
最近、仕事が忙しくなったパパが、まったく散歩に連れて行けないので、私だけの散歩ではやはり足りないらしく、ちょっと胴が太くなったショコラちゃんです。

で、計ってみたら、21・7キロでした。
先月より2キロ太ってました。
デブではないけど、ちょっとこのこにしては肉着き良くなっていますね~といわれました・・
ショコラ、がんばって明日から運動よーーー

ママもがんばってやせるわーーーw
でも・・・日曜にがんがん?飲むんだよね~^^
意味ないかw



昨日、まったりしていたショコラにちょっといたずらw


zukin
眼がやめて・・・何するの?と訴えていますw


うふふ~かわえええええーーー


スポンサーサイト

45分ですか!
ハードな散歩並ですね!
アクセスのHP見たら確かに15分って書いてますけど、あのまわりに地下鉄駅のニオイはしませんよね~。
バスを見つけたほうがよかったかもしれませんね・・・。
でも、その間お姉ちゃんは貴重な体験をしましたね。
そんなお姉ちゃんには日曜日働いてもらいますよ!たこ焼きマシーンを持参するので焼いてもらおうと企んでます(笑)。

かぼちゃだんご、おいしそう!
最近は甘さ控えめになっているから甘さに慣れてないのかな?

うちのモモに比べたらショコラちゃんはまだまだスリムですよ!
日曜日にたっぷり運動しましょう♪

ショコママ、お疲れさま~♪

子供達の楽しそうにしているお写真で行って良かった~と思いますね。

ショコラちゃんの巻き姿は良い感じよー!
イタズラしたくなっちゃう気持ち、一緒だよ♪

>Basiaさん
おお~、すごーーい、たこ焼き器ですかーー
うちの子にさせるとしたら、壮絶な姉妹争いが待っているかもw
うちでもときどき、やるんだけど、(うちはコンロに置くほうね)やりたい、やりたい攻撃がすごくて、いつも最後に私の雄たけびがw


日曜はよろしくね~うちのショコラと一緒に遊んでくださいませませ


>くろりんさん

なんかねーー、ショコラがせっかく休んでいるんだけど、なんかやりたくなっちゃうんだよね~
ショコラも「またか!」と言ってあきらめムードですよ。

最近、ミシンでいろいろ作ったりしていたので、今度ショコラになにか、冬装備品でも作ろうかと思案中です。
その作品・・・たぶん・・・かわいいものでないはずwwww

Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

