06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ようやく完成!

今月の18日、子供が通っている学校のフェスタがあり、そこのバザー&手作り品担当の私なのですが、学校の父兄に、家庭で残っている生地を提供してもらい、その集まった生地でエプロンを作ったり、他の方はランチョンマットや小物入れを作ったりと、いろいろ作っていました。
私もエプロンは作ったのですが、あまった生地はすべて細長く、これでなんかできないかなーーと考えて作ったのが、このバッグです。


baggu

ちょうどワイン2本入ったりして、なんかお酒好きな私にはジャストサイズ??
ちょっと自分的には、あまった生地で適当に作った割りにはかわいくできたと思うんだけど~。
これはたぶん、200円か250円で売ることになるでしょーーw

費用はミシン糸くらいだし、あとは私の労働はボランティアだしw

でも、よーーーくみたら、縫い目がウヨウヨまがってるんだよね
(よく見ないでーーー

これでようやく作らなきゃいけないものから開放されるーー



ずっと、夜はゲージに入れてて、朝ショコラがクーンクーンなくから、それで4時半とかにおきていたんだけど、あまり悪さもしなくなったし、ためしでゲージに入れないで夜すごさせたら?とパパからいわれーー

えーーーーー!!!


前はそれで、布団にチッチをされて大変だったんだけどーー
それを始末したり掃除するのは、私なんだけどーー

たぶん・・・・パパは4時半に起こされるのが、いやだからこんな提案を・・・



ずるいなーーー

結局いつもいつも大変なときは私なんだからーーー
ブツブツ・・・・ブツブツ・・・・


で、そんなこんなでゲージに入れずに夜すごさせたら、必ずと言っていいほど、私が寝る準備を始めると、察知したかのように、布団で待っています・・・


すごいね・・するどいよ


私が寝ると、布団の横に来てそこで寝て、そのまま朝まで~~~w
すごいときは私の腕を枕にして寝入っています。


ショコラ・・・重いんだけど・・・


私がおきるまで、ずっと寝ているので、おかげで私はここんとこ、毎日寝坊です。

ん~・・・・目覚まし(ショコラの泣き声)がないから、こまったね~www




今朝のショコラです。
ジュータンの隙間に入った骨のかけらをクンクンクンクーーーン
鼻息すごいんだけどーーーw



スポンサーサイト

布のバッグすごくカワイイv-344 これはきっとすぐに売れるねv-218
私も自分でバッグを作りたくて去年、手芸屋さんの型紙に合わせて
布を買ったのにまだ手付かず…雪が積もったらやろうかな~(笑)

ショコラちゃんまだ1歳前なのにもうケージ卒業ですかv-364
すごいv-424 ショコラちゃんて確かに落ち着いてるかも?
ローズは1歳までは暴れて大変だったので1歳半頃までは
昼間もわりとケージに入れてたら、さすがにかわいそうで
いきなりフリーにしたら全くいたずらしなかったから
もっと早く出してあげればよかったと後悔…
わんこって飼い主が気付かないうちにおとなになってたりするものですね~

「かぼちゃダンゴ」は知らなかったのだけど
山口では小豆とかぼちゃ?をやっぱり甘くしたまま
おすまし汁に入れる「いとこ煮」っていうのがありました。
初めて食べた時はしょっぱめのおすましに甘い小豆等が
入ってるので不思議だったけどわりといけてるかもe-3
北海道のお赤飯に甘納豆入れるのもかなり変ですよね~

お疲れ様です~バザー頑張ってください。
ショコラちゃんは、静かですね。
そしてもうバリケン卒業できたのですね、凄いです~
わが家のTA坊は、相変わらずバリケン嫌いで、お泊りのお出掛けのとき困ります。
今度のニセコも、むりやりバリケンに押し込めないと車内破壊されちゃいそうです。

毎日、お忙しそうですね

バザーは必ず一品提出なのですか?
私は昨年、娘の所属する部活からフリーバザーを出店したので、色々と作りました
ランチョン、巾着、ヘアピン、ヘアゴム、あとティッシュケースも作ったかなぁ?
早くからわかっていたのでチマチマと作りましたよぉ~
もう一年が過ぎました(こわっ)

オフ会決定、嬉しいね♪
またご報告を待ってまーす

>masakoさん
最近ミシン使ってるんで、ズに乗って、またショコラにもでなに作ろうw子供の必要なものでも作ろうかと、いろいろ考えちゃっています。

でも、まずはまっすぐに縫えるようにしなきゃですね。
いとこ煮、私も聞いたことあるし、食べたことも1度だけあります。
なんかね~w変ですよね~w


>shio-chan さん
うちもそうですよ、バリケン持ってないので、夜はたぶん、パパといつもとおりに添い寝状態で寝ることになるでしょー
うちのショコラは、体格が小さいので、破壊まではいかないんですよw今のところw


>ビーママさん
今回は最後にあまった布で作ったんで、1つなのですが、今回のバサーで作った品は、エプロン4つ、ミサンガ10個、バッグ2個、ってところです。
私が一番少ないんですよ~;;
他の方は私の3倍~4倍作ってるんですーー;;

仕事してるってことで、許してもらっているのですが、なんか心痛いって感じですね~
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

