06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


運動かねての散歩

16日である昨日はとっても良い天気。
仕事は午後だし、今日はゆっくり時間をかけてショコラの運動もかねて、百合が原公園に散歩しにいこーーっとw

ショコラは、散歩の半分は小走りと、あとの半分は草むらのクンクンクーーンw
疲れたなと思ったくらいなときに、寄り道をするので、かなり私の体力の限界にいかなくていいかもですw

で、通る道で会う人に、ショコラが少し愛想をするのか?なんでか、

「あら~^^かわいいね~」

とwww

まぁ、モテモテなのですよ。
でも、フラットなんですーーというと、知らない人が80%かなーー

よくやく百合が原公園に着くと、お花のある場所で記念撮影

ショコラーーーー、座ってーーーー

といったら


バキ!!!!!


hana-1

と後ろにある花におもいっきり腰を下ろして座っちゃったから、へし折ってる・・・

ごめんなさーーい;;



ちょっと向こうの駅前で、きれいにかざってある看板とお花をバックに撮ろうとしたら、移動、・・・・移動・・・・そしてまた移動・・・・・


なんでそんなに横にいくのか;;


eki-1

結局、変な場所で写っちゃったw


まぁ、いっかーーw



結構、この日は天気もよく、気温も高めだったので、すごく汗かいちゃった。
下に半そで着ていたので、帰りはさわやか~~に帰宅しました。

少しでもショコラの体重を減らさなきゃ~~


でも、1歳になってないから、ご飯の栄養は減らされないんだよね。
足も悪いから、そんなにきつい運動もできないし・・・・

なので、私が考えたのは、マッタリトゆったりと、時間短い場合は、数回に分けて~~しかないのかな~と思っていますーー
スポンサーサイト

こんばんは~!
ショコラちゃんのお座り可愛いデスね。
バキーっと枝を折ってしまうところは
フラットらしくて許せちゃいます♪
うちもやりますから・・・。

ショコラちゃんは脚が悪かったの知りませんでした。
お大事にして下さい。

黒い犬はびびられることが多くて、なかなか「かわいい」と言ってもらえず、いつも「うわ!」とか「カッコイイ」とか言われてしまいますよね。
ショコラちゃんはまだ小さいから可愛く見えてしまうんだと思います。シッポフリフリかもしれませんよ。

うちはフードは1歳前から減らしました・・・。
某ペットショップおすすめの○イヤルカナンのパッケージには、6ヶ月くらいから少しづつ減らすようなことが書かれていたので・・・。
おやつをあげるならフードは減らした方がいいかもしれませんね。
ワンコの水泳は足に負担がかからなくていいみたいですが、これからの季節はちょっとね・・・。のんびり歩くのがお互いにとっていいのかもしれませんね。

ショコラちゃんは足どうしたんですか?
膝蓋骨脱臼だったら うちも丁度ショコラちゃんくらいの時に経験しましたよ。

そのころ随分食べ物に気を遣いました。

早く良くなるといいですね。

今日のショコラちゃんは 大きく見えますねぇ。どれくらいになったんですか?

>くろりんさん
私の知っているフラットさんはみんなお利口さんばかりなので、こんなマヌケなことをするのは、ショコラだけだと思っていました^^
少し安心ww

ありがとーです、年末前に手術予定なので、それで治ってくれたらうれしーなーーw


>Basia さん
あれから、ご飯の量を少しへしました・・・というか?多すぎたようですw
多すぎってこともなかったのですが、今まで結構運動していたので、そのときはその量でよかったようなのですが、今はあまり動いてないので、その状態では多かったようです。
なので、1日240gにしていますw

コデブになったのは、やはり私のせいですね~


>pakaママさん
膝蓋骨脱臼って、今のショコラと同じ病気かしら?
ヒザのお皿が外れているのです。
生まれつきだったようで、飼い始めたときに、病院で狂犬病の注射を打つときに分かりました。

これからじっくり治していくことになりました。
そのためにもコデブにならないよう、気をつけまーーす

ショコラの体重は今21.7キロです;;
(1週間前なので、それから、少し減ってくれたかなーー?)
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

