06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


朝の散歩

今日はお昼からの仕事なので、朝遅めの散歩に行ってきました。

kouen-1

家の横にある公園です。
落ち葉がとってもきれいです。
秋ですねーーーー

でも、ショコラはこの公園には目もくれず、突っ走っていきます。
こんなに良い公園なのに、もっとお気に入りの場所があるのです。

それは~

saku-1

この草むら。
てか、人んちの倉庫の前にある草むらです。
ここが大好きらしく、ここに即座にきて、草をハムハム

ここで食べないと動いてくれないのです。
で、気が済むくらいにたべると移動w

なので、ときどき、ウ○チが切れないときもあるんだよねーー
(草でつながってて・・・)
ほどほどにしてほしいです。


今日はお天気も良いので、こんな風景も見られます。

daikon

漬物用でしょうか。
ここではスデに干していたけど、向こうでは、つなげて干そうとして準備している人もいました。
うちの実家でもしているだろーな~とふと思ったりw

ここずっと実家に帰省していないので、ちょっぴり帰りたくなっていたりしています。
たまには生まれた場所での方言で思いっきりしゃべりたいし、昔からの友達とオバカー!!といわれるくらいにはしゃぎたいです。
来年のお正月も帰れなさそうなので、ちょっと寂しいなーー・・・・



話は変わり~~~
こないだ、フラット会で、パパが私のお弁当であまり良い評価をしてくれず、なんだか料理下手?的に思われているかもしれないので、ここで汚名挽回w

ebnntu-1

これは、子供のお弁当です。
うちの子って、白ご飯が好きなのです。
おむすびとか、ふりかけとかより、白ご飯。
なんかすごく私が手抜きしているように見えていやなのですがね~^^
ちなみにこれは下の子用。
上の子はコンブでなくて梅干2個入れないとだめなのですw

で、必ず下の子は卵焼きをハートにして!と注文。
でも、上の子は卵焼きが嫌いなので入れないで!と注文。

まぁ、文句が多いんですよw
入れられたものは、黙ってたべろーーーー!!!!と言いたいです。

で、なんでパパの評価が悪いのかというと・・・・・
はっきりいって、おかずの半分はワンパなのですw
代わり映えしないのです。
仕方ないさーーーー
毎日だよ?
そんなに毎日、変えられるかーーーい(髭男爵風)

スポンサーサイト

うちもよく草食べますよ~
なんのでンちのときにブラーンブラーンってンちがぶら下がっていたりします。
稀にひっぱってやらないといつまでもぶら下がっているような事もあるんですよ。
あまり人力で引っ張り出すのは腸に傷つくらしいからよくないみたいですけどね。
でもぶら下がったままっつーのもこれまた問題ですから。w

ショコママはご実家にどのぐらい戻られてないんですか?
僕は今年がいままでで一番最長でした。9ヶ月ですけどね。
「年末の大出費」ってご実家へ戻る旅費なのかと思っていました。
旦那さんは「子供たち連れて行ってくれば?」とかは言ってくれないんですか?

お弁当もそうですが、夕食の献立も大変ですよね。
毎日の事だからいくつかのメニューを繰り返す事がありませんか?
娘さんみたいにいろいろ注文してくれたら作る方はラクかもしれませんけどね。

うちはどちらか早く帰ってきたほうが作るようにしているのですが、いつも夕方になると「何食う?」ってメールしあってます。
なかなか決まらないんですよ。決まっても同じレパートリーを繰り返すだけで。
なのでローズ母のBlogとかを拝見して参考にしたりしています。


御無沙汰でーす。
やっぱりショコラちゃん大きくなりましたね~。
『フェスタ』楽しそうです。
大盛況で頑張り甲斐がありましたね。

チーズフォンデュー 家もやってみようかな。
体も温まりそうです。

生野菜は うちのも好きですよ。
・・・何でも好きだけど。

サラダなんかもウッカリテーブルに残しておくと平らげちゃいます。
でも 塩と酢と油だけの超シンプルなドレッシングなので食べても害はないけど。

食欲の秋かなあ?

>テアボロさん
たしかに、ローズ家のブログはお腹空きますよね。私もあれだけ作れるようになりたいわ。

年末の出費は、実家に帰省する費用でないのです。
実家に帰省すると、だいたい20万ちょいかかりますが、今回はたぶんもっとかかりますねーー
今度はっきりわかったらアップします~
(でも、良い出費なのではないのですよ;;残念ながら・・・)


>pakaママさん
お店の準備どうですか?
私も影ながら、こっそりみて楽しみにしていますよ。
私もうっかりテーブルに置けないんですよね。
あと、台所も。
今日も、から揚げあげてて、油紙においてお風呂のお湯を見に行ったら、「トターーン」とショコラが飛ぶ音・・・
もしやーーーー!!!!
と思って、走っていったらテーブルに隠れるショコラが・・・・
から揚げは無事でしたが、油断もスキもありませんよ;;

お弁当すごくキレイな彩りで美味しそうv-352
フラット集会でそういえばショコパパ何か言ってたかしら?
きっとみんな飲み食いするのと酔っ払いで覚えてないわよ(笑)

ぢつは私はお弁当作るの苦手っていうか嫌いなのよ…
先ずショコママみたいに毎朝早起きできないv-390
冷凍食品は不味いし危険だから使いたくないので手がかかる~
それに特に冬は冷たくなるので嫌だし…つまり面倒なんです。
ショコママは早起きだし、文句言われても作るなんて、偉いv-218
私の母親はいくら文句言ってもシカトされました…
それに私よりずーっとわがままで言いたい放題だから
千葉に住んでた時は実家に帰りたくなかったくらい…
ショコママのご実家は居心地がいいのね~
マイル貯めてお子ちゃまが冬休みの間に帰る計画はいかが?

ショコラちゃん、ちょっと胸やけするのかな?
ローズはあまり草を食べたがらないな~
でもよその飼い主さんにすごくおやつをねだるけど…
ショコラちゃんに合うフード見つかるといいね~

こんばんはv-34
着々と秋ですよね~・・・あっという間!
え~・・・v-206旦那さ~ん・・・リクエストという意味でのコメントですね!それは!うちは、夫のお弁当は週2だけですが、辛いっv-15お弁当は一品の量が少なめ、品数は多めというものだから作る側にすると頭悩ますものですよねv-271色どりグゥだしイイ感じv-273実家、遠いんでしたよね?思い出したり、帰りたくなるでしょうねv-238
方言講習会、次回お願いしま~す(笑)

わっ!ショコちゃん大きくなってる~~
お耳の毛も随分長くなって少女って感じよ~!可愛いね♪

ショコママのお弁当美味しそうよ♪
そうそう。家も注文が多くて毎食メニューを考えるのが大変(^^ゞばーちゃんもいるしっ
こんな子達に誰が育てたんだ!!って怒りたくなるけど…はい。私でございます…
(>_<)えーんっ
実家ってやっぱりいいですよね♪
私は1時間半~2時間のところなのに、ちっとも帰れない…読んでいたら胸キュンになって帰りたくなっちゃったよ~

>masakoさん
えらくないよーー。
少しでも食費を浮かすためですw
でも、ほんと毎日ではワンパになります;;
また、前の晩のおかずなんか取っておいて~と思ってて多めにつくったはずなんだけど、結局、すべて食べられちゃって~ってのが多いですね~。

実家はいごごちいいのかな~w
まぁ、のんびりできるし、なんたって、田舎育ちの私にはそこがぴったりなんですよ。
6月には裏の川に蛍が飛び交い、今の時期は、秋祭りがあってて、お神楽っていう舞もある。
田んぼや畑を走り回ったり、実家の犬もそんな自然の中でいつもかくれんぼとかして遊んでいましたよ。
札幌がいやとかそんなんでないんです。
なんか、ご近所さんとのつながりがないっていうか・・・知り合いもそんなにいないせいか、なんか話せない・・・
ゆったりできない。
寂しいのかなーーとか、ねw
思っちゃいます。

自分なりに、ここの土地でがんばっていこうとはしてるんだけどね~w
だめだーー!!!気合だーーと、w


>mochamarinさん
mochamarinさんだって、すごくお料理上手そうですね。
こないだ食べた、エビチリおいしかったし~。
実は・・私、つくれませんw
たぶん、本をみて~って感じになるでしょうね~
酢ブタならできるのですがw

でも、ほんと最近、寒くなりましたよねーー
子供さんたち、風邪をひかないように気をつけてくださいね


>ログままさん
大きくなったでしょーー、ショコラ。
最近重くて;;
でも、こないだ会ったフラットの中では、一番のチビでしたw
今はこれ以上大きくならないようにしています
(体重)

実家、近くなのですね~。
うらやましw
なのに、帰れないなんて、かなしいですね。
私は、飛行機が直行便だと、午後からしかなく、福岡空港に着いたら、うちの実家はどちらかというと、別府とかに近いので、車だと、高速でも2時間かかるのです。
なので、実家に帰るときはお昼に出て、夜8時とかに着いて~って感じになり、1日がつぶれて;;
帰りは朝しかないので、また、空港まで2~3時間かかるので、遅くても朝8時にはでる・・・
だから1泊2日なんてぜったいできないのです。
なんか、うまくいきませんねw

ニセコではお世話になりまして、ありがとうございました。
フラットを訪ねる長旅から戻り、ようやく通常生活に戻りました~
ニセコも楽しかったけど、あちこちのフラットを訪ねてハグハグして遊んで食べて~いやぁー楽しかったです。
↑のログままさんにも合えたし、旅、最高~アハハ

>shio-chan さん
おかえりなさい。
いろんなフラットちゃん(クン)たちに会えて、かなり楽しい日々を過ごされたようですね。
いや~~~、うらまやましいーー

ことらこそ、ニセコでは、楽しませていただきました。
お土産なんていただいちゃって、すいません。
私&実家の母も大好きなのです。
さっそく、昨日のおでんの中に入れさせていただきました。
だしを取ったらみなさんは出してしまうでしょうが、私はそのまま入れてて、トロトロに煮えるのを食べるのがすきなのです。
久々においしいコンブをたべました。
ありがとうございました。


そうそう、指の怪我大丈夫ですか??
怪我をしての運転はつらかったでしょう。

ここ2~3日、とても寒くなったので、疲れてその上に風邪なんてひかないように~~^^

Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

