08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日もまったり~~

夜、私がテレビなんぞ見ていたら、私のヒザを足枕状態にして、アゴを乗せてくっついて寝ているショコラ。
でも、疲れてくると~~~


goron-1

こんな具合に、オマタをパカーーと開いて寝ています。

ショコラ・・・・女の子なんだから、もうちょっと・・・・・

でも、白眼をむいて熟睡状態。

よく、こんなんで寝れるよーーー



で、さっき、上の子が、自分のジャンパーとかいろんな服を着せて遊んでいたのですが、その中での1枚を


kty-sya

黒くてよく見えないけど、なんか笑える

このカチューシャ、ときどき「プーさん」になるときがあるのです。
それがまた、似合ってなーーーーい^^

でも、本人はとてもいやだったみたいで、がんばってのけていましたよ。




さて、こないだニセコのフラット会で会った方は、みなさん知っているとおもうのですが、あれからどうなった?と思っている方もいると思うので、今、分かる範囲でお知らせします。

普段の散歩のときにはそんな姿は見せないですが、ニセコのフラット会に2回参加したのですが、そのときにショコラは必ずビッコ(これって方言?)をひくのです。

予防注射のときに、病院から
「お皿が外れやすくなってるかもー、大きくなるまで様子を見ましょう」
といわれていたのです。

でも、大きくなったし、ニセコから帰った2日後に病院に連れていったら、

「今は大丈夫みたいですが、ここではなんともいえないので、違う病院を紹介しますので、そこで詳しく見てもらってください」

と言われたのです。

で、すぐに紹介された西区にある病院に行き、診察を受けたら

「あれ?どこも異常ないですよーー」

と・・・

えーーー??おかしいなーー

そのとき、奥で入院している猫をみて、とってもはぁはぁしちゃったショコラちゃん

そのあとに、再度先生が触ってみたら


「あ~~~^^はずれてますーーー^^しっかりはずれてますねーー」
ですって・・・

これは、レントゲンと撮らないとはっきりいえないのですが、手術は必要になると思います。
ヒザのお皿は、脚を曲げると外れる状態。
伸ばすと戻るといった感じになり、また、ヒザから下の脚が外向いて曲げていくようになっているみたいで、そのせいで外れています。
今はお皿が外に向かって外れているのですが、これが内向きに外れてこすれだし、そのままだと、足首から下を動かす筋を切ってしまう恐れがある。
それを切ってしまうと、もう歩けなくなり、寝たきりになりますねーー

と・・・・・


はぁ・・・やはりそっかーーー;;

とりあえず、先生が今度アメリカのほうに研修に行くそうで、すぐにはできないということで、それまで骨の薬を飲ませつつ、脚のマッサージ&リハビリっぽいことをやっててといわれました。

kusuri
これがその薬^^
ショコラはこれを見ると、ほしくて落ち着きがなくなるんですーー
でも、かなりお利口にお座りをして待ってくれます。
食べ物が絡むとこんなにすごい

で、今回、やっと先生がアメリカからもどり、ようやく手術に向けて検査&レントゲンをとることになりました。

はぁ、・・・ドキドキだーーー
どうなるんだろーーー。

と心配です。

あと、どのくらい費用がかかるかと心配

まぁ、検査で最低2万~
手術だけで最低20万~
であとは、入院費となるらしいです。

貯金はたかなきゃーーー;;

かなりきついけど、ショコラのため、元気に走ってもらうためにママ&パパがんばるーーーーと思ったのです。



スポンサーサイト

そうですか。やっぱり手術の必要があるのですね。
医療保険には入られてませんか?
うちは何かあったら恐いので2頭ともかけています。
今回の治療に適用されるかはわかりませんが、
突然の大出費を極力抑えるための保険でもあります。

もう検査は始まったのですか?
今度お会いできるときにはセイラと追いかけっこできるようになるといいですね。
回復をお祈りします。

ショコタンは3女って感じですね。w
お姉さんにいじられて。ww
うちのセイラも寝るときこの格好ですよ。
ホント女の子なのにみっともないですよね。

えっ!!!?
ショコちゃんそんな事があったの??ショック(>_<)
とってもとっても心配です…

ユッピーの数日違いのお姉ちゃんとして、
一緒に成長を楽しみに見てきたショコちゃん。
もうすぐお互い1歳のお誕生日を無事に迎えるんだな~と思っていたのに…(>_<)
それに、ラーちゃんはミニサイズだし、ムーミンに似ているの(^o^)
ショコママが以前言っていたショコちゃんの様子と
重ね合わせて楽しんでいました!
ですから、他人事で無いように思えます。。。

でもでも、早く見つけて貰って良かったね!
これは萩ママ繋がりのお陰もあるのかな??
ショコちゃん、素敵なご縁を運んできたよね!
パパもママもショコちゃんの事を愛情いっぱいでしっかり考えてくれているし、
ショコちゃんは若いから回復力があるもの!
今のうちに、ちゃん治してこれからも楽しく過ごしてね!!
ユッピーとラーちゃん…団子家族皆で応援しています!
頑張れーショコちゃん!!
フレーフレーパパさん、ママさん♪

ウチも仰向けで寝ます・・・人か?と思うくらいにv-26
お姉ちゃん達に秋冬ファッションショーされたのね~v-77
モカはエライ暑い日でも、昼寝中毛布かけられたりしていますよ~・・・でもそのまま寝ていますがv-75
足の件ですが、手術を無事終えて帰宅するまではやはり心配ですよね。いい方向へ向けての決断だと思うのできっと大丈夫だよv-91ショコラちゃん、頑張ってねv-238応援してますッv-81

>テアボロさん
保険には入っています、
今回行っている病院は、保険の加入病院ではなかったので、どういう風に手続きをとったらよいか、昨日電話で確認しました。
ショコラを飼うときに、パパが捨ててもいいから入ろう!と言ったとき、「えーーー」と思ったのですが、フタを開けたら良かったことになりました。

先生が帰国したばかりなので、手術が混んでいるようで、なかなか日程がきまりません、が、来月の4日にレントゲンを撮りにいきます。
翌日がショコラの誕生日なのに、なんか心持ち、トーンダウンです;;



>ログママさん
私も数日しか変わらないユッピーをいつも見ていますよ。
元気いっぱいで、周りのわんちゃんたちにかこまれ、幸せそうですよねーー。

私の遠くの地から、見守っていますよ

今回の件は、飼い始めた時にわかったものです。
すごくショックでしたが、今はショコラのために何かがんばろうとおもっています。
心配してくれてありがとうーー


>mochamarinさん
モカちゃん、えらいなーー
フラット会で見たときも、子供に何されてもどっしりと構えてて、なかなかのおねー様ぶりでしたよ。
ショコラはだめだわーー
一緒になって遊んでるもの;;

手術、成功し、治ったとしても普通のわんちゃんたちの80%しかもどらないそうです。
が、しかし、今より気兼ねなく走れるようになれるので、いいですよねっw

うーん、ショコちゃんの足、チョッと気になっていたけど、やっぱり手術ですか?
しっかり治して、今度会うときはTA坊を負かすくらいの元気お嬢ちゃんになっているように~気を送っています。

> shio-chan さん
そうですね^^
ショコラも普段はそんなに脚を引きずってはいないのですが、ときどき外れちゃうようで、私も気がきでないw
はやくよくなって、みんなと元気に走り回ってほしいです^^
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

