07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大好きな肝

昨日の夕飯のおかずは豚のしょうが焼き。
ついでに、鳥の肝も醤油につけながら焼いてみました。

なんたって、私は九州人。

鳥料理が大好きなのです。

結婚する前の実家では、おかーさんが、砂肝料理&普通の肝料理を週1だし、水炊きは冬なんて週3くらいの割合で出てきます。
で、ラーメンはトンコツでしょーー
結婚する前はお肌ピチピチでした。
結婚して金沢に4年ほど住んでいたのですが、1年くらいして気づいた。

なんか肌のハリがない・・・・

これって歳をとったから?
とずっと思っていました。
でも、よくよく考えてみたら、コラーゲンが入っていた料理を食べてない・・・
取ろうにも、その材料とかがあまり売ってない。
すご~くショックでした。

こちらにきても鶏肉って高いしーーブツ切りなんて売ってないしーーー

砂ギモや普通の肝だって、えらく少なくない??
まぁ、それでもすごーく食べたくて、1パック買ったのですが、

牛乳につけ、臭みをとり、少し茹でて、あとは漬けタレを作ってそれに漬けながらグリルで焼いたのですが、yaski
暗くてみえない;;

なんかいまいちーーー;;

実家では七輪で焼いていたのです。

でも、ここではできないし^^我慢しましょう。

でようやく出来たのがこれです、

kimo

おかーさんのような味にはできなかったけど、まぁまぁの味。

ついでに、子供にもなにか~と思い、飴イモを作ってみました。

ameimo

黒ゴマがなかった・・・
これがとっても好評で、もっと頂戴!と言われたのですが、肝はまったく手付かず・・・・


「これって、とっても栄養あるんだよーー食べなさい~~」


と言ったら、

下の子

「・・・・・・・

上の子

「ちょと食べてみるーー・・・・・・やっぱりいらない


もーーーー。おいしーのにーーー




昨日は、パパは会議&新聞作りで帰宅が遅く、やっと22時半くらいに帰ってきたのですが、そのときに、おつまみ程度にだしたら


「おれ・・・・あんまり好きでないんだよねーー」



「なんですってーーーー!!!!!文句言わずに食べなさいよーーどいつもこいつも・・・
と言いたかったけど、(それは心で叫び)

「いいよー食べれるだけでいいから、あとは、私が明日食べるし^^」

フンフンフーーーン

もう、お前らにはあげなーーーーい


こんなに人気がない鳥肝だったのですが、ショコラには大うけ。
食べさせてはないんだけど、茹でている瞬間から、もう、グリルの周りをうろうろ

お皿にとったら、クンクン・・・
(お皿が吸い込まれるかと思ったくらい)


ショコラだけよ;;ママの気持ち分かってくれるのはーーーーー





スポンサーサイト

無題

おいしそ~♪
私も鶏料理大好きですっ
1週間でかなり鶏食べてますよ。
名古屋は手羽先ですよ~♪
ビールにあいます(笑)
砂肝も大好きです。
あのじゃりっていうの苦手な方多いですけどね~私は好き♪
でも飴いもも大好きです(笑)

>おーみさん
おお~^^手羽先おいしいですよね~
名古屋っていえばそうですよね。
友達との飲み会で「世界の山ちゃん」の札幌支店によくいくのです。
(これって全国的な店なのかな~・・)
そこの手羽先は私も大好き。
ビールにあいますよね~^^e-319

鳥料理、結構好きですよ~
わが家も手羽の塩コショウ焼き、月1くらいで食べたいなぁ~のリクエストで出てきます。
勤めていた頃は、レストランのランチ、鳥と豚と日替わりなので、よく行っていました。
豚も好きだけど~アハハ

内蔵系は子供の頃はまったくダメ。母親もダメで食卓に上らなかったなああ。
今は大好きよ~。
好き嫌いなくて幸せと思ってる私。
九州うまいものツアー行きたい!(笑)

奥さん、とっても美味しい砂肝を帯広でゲットしましたぜv-218
中札内農協で製造している砂肝スモークなんだけど
ホテルの売店に置いてあって気になったので買って食べたら
十勝ビールともぴったりで翌日もまた買って帰りました。
今度ブログにアップしま~すv-355
我が家では砂肝はやきとりのタレで焼いてます。
これまたビールにぴったりv-306

ところで、ショコラちゃんが紹介された病院って
確かローズのかかりつけの病院でしたよね?
○太郎院長先生がアメリカに研修で行かれていたのですか?
全然知らなかった!っていうか、ローズは年に2回、
6月の狂犬病、フィラリアと12月の予防接種しか行かないので
院長先生が研修してるなんて全く知りませんでした~
でも院長先生の手術の腕はかなり高レベルだし
手術する時は細心の注意をするので大丈夫だと思います。
ローズの避妊手術も傷口のために?2週間カラーしたし、
ローズの先代犬ジェニファーも避妊手術とガンの手術で
合計3回手術しましたが最後にガンが広がりすぎて
そのまま閉めた時以外は全て成功してます。
それでもショコママは心配でしょうがないと思いますが
きっと成功すると信じてますよ~
12月までにはローズの予防接種で病院に行くので
その時にショコラちゃんのことも聞いてもいいですか?
やはり同じ犬種なので気になるし、心配ですから。

>shio-chanさん
手羽っていいですよね~
実家ではいつもから上げとかにしてて、塩焼きってイメージがなかったのですが、パパのおばーちゃんが室蘭に住んでいて、お邪魔したときに、焼いてくれて、その味がまたおいしくて、それから塩焼きは病みつきになりました。
そのおばーちゃんの醤油ラーメンも絶品なのですーーw


>萩ママ さん
そうだったのですか~
では、うちの子も将来は食べるようになるかしらw
しかし、実家方面のから揚げ屋さんで頼んだとき、いつもは私だったのですが、そのときはおかーさんが。
で食べていたら、すごく肉がない。
あれ?これってどの部分??
いつも私は「身ばかりお願いします」と頼むんだけど、おかーさんはぶつきりが大好き。
たぶん「ブツ切りで~~」といったのでしょう。

だんだんたべてて、骨ぽく・・・・・
くちばしらしいものもでてきた??
これってもしや!!!!

〇ミソらしきものがでたときは、さすがの私もひきましたよw


> masakoさん
おーーーー!!!!
それはよいものをゲットしましたね。
ビールのおつまみに合うなんてーーーw

ビールのおつまみには、ときどき宮崎などの地鶏の塩焼きなんて食べているのですが、これが後で歯が痛くなるんですよね~w

今度の11月4日に診察の予約をいれました。
そのときに再度レントゲンをし、今度の方針を決めるそうです。
masakoさんが、「いいよ~」と言っていたので、本当は大学病院を紹介されたのですが、ローズ家と同じ病院にしてもらったのです。
今日は最高にびっこをひいてて、あと数日なのですが、はやくーーーー!!!!と言ったかんじで心配でたまりません。
いつ、悪化するか・・もうもうもうーーー;;

病院のほうにショコラの経過など聞いても大丈夫ですよ^^
ショコラだけでなく、他のワンちゃんたちも、もし!!!ってときに、経過など知りたいと思いますので^-^
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

