04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



機能してない;;

公衆電話がーーー


夕方、スーパーの買い物の帰り道、ふと目に入った公衆電話の灯り。
しっかり、雪の中に埋もれてる。
あれって、ドア開くのかな??
と思い確かめに行ったら

「開けれなーーーーい」
「きっと、誰も入れなーーーい」

これって、使えない状態??
この灯りが無意味に思えてくる。

tag : 雪の中 公衆電話

両親、札幌にくる

先週ですが、うちの両親が福岡より札幌にきました。
もう11年ぶりです。
それまできたことがなかったのです。
二人とも久々に飛行機に乗って、長距離旅行したので、大騒ぎ&珍道中でした。

一つ前にアップしたのも、そんな二人を札幌の大通りに案内した際のものです。

羊が丘
札幌の町並みが一望できる、羊が丘です。

クラークさんの後ろの方に写っている銀色のでかく丸いのは、札幌ドームです。
ついた頃にはもうかなり暗かったのですが、とりあえず、ここでも記念撮影したきました。

あとは、昭和新山、洞爺湖、ニセコ、といろいろ行き、お母さんのたっての希望で、デパートにも連れていきました。
あまりに連れ回したので、疲れたかなーと思っていましたが、良い思い出になったみたいでよかったです。

私は、毎朝、お父さんの早朝の散歩に起こされ、かなり眠かったですがねー。

いや、お父さんからは起こされないのですが、ショコラが反応して、そのせいで起きちゃうのです;;
毎朝、4時。

パパ・・・・早いよ;;


今回でもう来れない、最後だわ。
と言って帰りました。
そうかもねー、もう、年齢が年齢だし。
これからは、また、私が、数年おきに帰省するしかないかなー・・・・・

いつまでも元気だと思っていた両親が、年とったんだなーと実感し、ちょっぴり悲しくなった時でした。

親はいつまでも元気でないんだ、今度は私がしっかりしなきゃいけないんだーってね。

不運な1週間

この1週間、運がなさすぎー。
こうも毎日のようにいろんな出来事が起きるもんだと、関心してしまう。

まず、これは私の不運な出来事でないのだけど、前のアップ時に書き込んでいた、下の子の大事件
大人にとってはそれほどでもないことなんだけど、w

こないだのお酒の会で、2人で留守番をしていた子供たちに、ステラおばさんのクッキーのお土産を買って帰ったのです。

ステラおばさんのしろくまクッキー

なかなかかわいいパッケージのしろくまのクッキー詰め合わせ。

下の子はそれは喜んで、あす、友達と分けて食べると机の上に置いてあったそうな。
で・・・・・
次の日の夕方・・・

「ウギャーーーーーー!!!!!ママ、ママ、ママァーーーー」

という雄叫びがぁーー

泣きじゃくりながら階段を降りてきたその手には

全滅クッキー

悲惨な姿の空になったしろくまちゃんが。

もちろん、犯人はショコラ。

急いで机に下に隠れてる。
あーあ、美味しそうな匂いがしたのねーー、しょうがないねー。
これからはもっと高い位置におくようにしましょうね。

食べれなかった我が子に、再度パパが買いに行くそうです。



で、2日後、
その日は朝から張り切って掃除をし、9時にジャスコに買い物に行くつもりだった。
朝早くから、掃除に洗濯、庭掃除をさっさとし、12時には戻って仕事にいかなきゃいけないので、必死でやっていたのが悪かった??
部屋の隅を掃除機でヘッドを取ってガーガーやっていると、上の棚から、子供のモコモコの手袋が落ちてきて

「ズゴゴゴゴゴー」

ホースの途中で詰まっちゃって、なかなかとれる位置でないし、届かない;;
虫取りお網の竿の部分を押し当てたんだけど、なかなか出口までいかず、格闘すること40分ほど;;
結局とれたんだけど、時間は10時40分。
12時から仕事なんで、これではゆっくり買い物をする時間なんてない。
お財布と靴と洋服とか買いたかったんだけど、この日はあきらめー。

次の日にリベンジすることにした。

で、この日も朝から掃除をし、早めに出かけられる準備をし、調子良く車で出発。
目的地に行く途中。
なんの変哲もない道で急に

「ドカーーーン」

と私の車が何かに底から打ち付けられたようなすごい衝撃が・・・

え??え??
何??

と、車を見てみると、後ろのバンパーはペロンと取れ、タイヤは破損。

一体、何が起きたの???

よくあたりを見たら、20センチちょっとくらいの長い先端が尖ったボルトが落ちていた。
なんと、不運なことに、それを踏んじゃって、パンクし、そのボルトがはじかれちゃって、バンパーやその周りをボカボカやっていたのだ。

そく修理をだしに。
結局、ボーナスが出たら考えようと思っていた、4本ともタイヤを交換し、(本当は、友達に紹介された激安タイヤを買う予定だったのに;)98000円なりーーー

ぎょーえーーーーーーー

高くついた。

で、この日も買い物に行けなかった。


ついてなーい!!!

細かいことは、もっとたくさんあるんだけど、とりあえず大変だった3つ。
この間に、ショコラはいつもはやらない、部屋でおしっこロードをしてくれ、加えて糞詰まり。
なんでこうもいろいろあるのかしら。

実は、なんでこんなに買い物に行きたがっているかというと、出張で九州に行くことになり、その手配やら、準備でおおわらわ。
福岡から入って八女方面の蔵元さんに訪問し、ちょっと時間をもらって実家により、2日後には鹿児島に3日間ほど滞在。
で、出張から戻った翌日、下の子の宿泊学習が入っているので、その準備もしなきゃーーー。

もー、頭の中パニック。
大変、大変しかよぎらない。

パパと2人でいくし、子供はおいていくし、その間のいろんなことをパパの実家にお願いするんで、その準備もしなきゃ。
で、ショコラもペットホテルに預ける手配とか

あーーーー、やることいっぱい。

出張にはあす8日にいくんだけど、その頃には私・・・ボロボロになってそうな気がするーーー



tag : 不運 出張 大事件

桜咲く

たっぷりとみなさんは連休を楽しんだ方も多いかと思いますが、我が家はようやくとれた2日間。
なのに、天気はスッキリせず、せっかくのお休み&私の誕生日だというのにどこにもいかず、家でボケボケ・・・・
そんな中でも良いことがw

日陰にある我が家唯一誇れる桜の木。
ようやく満開に。

桜満開


今年も綺麗


近所の人も、今年も綺麗だねーと言ってくれるほどです。
今年もほんとに見事に咲いてくれました。

桜を見つつ、ビールで一杯

tag : 満開 札幌

けいおん

ちょっと最近、子供の卒業と入学とかで忙しくアップがおろそかに・・・
なので、最近の出来事を少しずつ小出ししていきます。


ここ最近、子供がはまっているのが、「ぬらりひょんの孫」「けいおん」「日常」など、アニメばかりなのですが、その中でも特にはまっちゃったものが「けいおん」
パパもその気になっちゃって、私が仕事のときに、いそいそと2人で駅前まで行き買ってきたのがこれ。

格好だけですが

パパ、アマーーーーーい!!!!

卒業&入学のお祝いだとか言っちゃって買ってきてるんだもの。
少しは我慢させるとかさーーーー。
子供に買うにあたって考えさせるとかさーーー。
いろいろあると思うんだよね。
すぐに買っちゃうんだもの。
何もいえません・・・


子供は嬉しいんだけど、やはり私の思ったとおり・・
下の子もほしがっちゃって、取り相子
喧嘩なんか始まっちゃって、私の仕事が増えちゃった。

パパも大変と思ったみたいで

v(=^0^=)v

急いでネットで安いのだけど購入してきた。

はぁーー・・・・
こう、ぽんぽん買うのは私的にはあまり歓迎しない。
まぁ、パパの小遣いから出したんだから家計には響いてないんだけど、ちょっとねー・・
意義を申し立てちゃいますわ。

で、かれこれ1ヶ月ほど経とうとしていますが、どうなったかというと。
上の子は、ピアノもやっているせいもあり??
子供だからなのか上達が早い。
下の子はまだそれほどでもないのですが、子供ならではなのでしょうか、興味のあるものの覚える速さはすごいですね。

パパも子供が寝てから毎日約2時間ほど練習をしております。
まぁまぁ弾けるようにはなっております。
がw
威張って、「こんだけ弾けるサーー」と言って子供の前で披露したんだけど、そのあと、上の子が自分のを持ってきてパパのまえで
「ジャカジャーーーーン」

あんなに毎日練習してきたのに、子供の方が上手かったw
パパがっくり
がんばれーーパパ。

tag : けいおん ギター 練習

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

