03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寝相まで仲良し

家事も終わり、仕事までのまったりとする時間、居間でゴロンと横になっていると、後ろに2匹が集まってあったかーーい。
ふと、振り返るとこんな姿

とっても仲良し

そこまでぴったりとくっつかなくても・・・・
形もどことなく、そっくりw

寒いです。

最近、札幌は朝晩がグッと寒くなってきました。
朝方はほんとに寒くて、寒くて・・・・・・


あれ??

マジに寒い。

布団がぁー

ほとんど着てない状態だったので、腰の位置にある布団をひっぱり、ひっぱりひぃーーーーーっぱりぃーーーー・・・

なんで布団がかけれないんだろーと寝ぼけ眼でようやく見てみると、でかく黒い物体がドスンと巣を作って寝てる。
布団をほとんど取って。

寒いだろーーーがぁーーーーー!!!!!



とまぁ、こんな風に怒られても

「何??何??どうしたの?」
といった感じで再び寝てしまう、うちのワンコショコラです。

この時のは写真に収めれなかったけど、いつもはこんな感じで寝ています。

爆睡です

大股開いて爆睡中。
とってもマイペースです。




追伸。


こないだ、ショコラの予防接種に行ってきました。
いつものことながら、ワクワクさが直にわかるくらいルンルンしていました。
他のワンちゃん、ちゃんが呼ばれるたびに、「私??」と先生についていきそうなくらい。
あなたでないってーーと引き戻すのが大変。
ようやく呼ばれると、待ってましたァーという感じで診察室に走って行き、診察台に飛び乗り、先生に向かってちゃんと座り、もー、どうにでもしてぇーーーーという感じで準備万端。
どこまでも、先生大好きをアピールしていました。
まぁ、全く手に負えない感じでないので、いいのですが、待合室にいう間中、「クスクス」と笑われてばかりで少々恥ずかしい。
大型犬だし、しかもレトリバーの仲間だしー、他のみんなの方がお利口だし。
目立つ目立つ。
このテンションの高さはなかなかついていけないのです。

そんなこんなでこの日も無事に予防接種は終わったのです。

あとは・・・・

恐怖の高飛車
福ちゃんです。

気高いです
いつも前脚を組んでガン見

ちっちゃいくせにすごいでかい声だし、暴れるし、去年も先生2人かかりでようやく打ったのです。
今年も大変なんだろーなーーー。

tag : 寒い朝 フラット 予防接種

今週の我が家の出来事

写真はいろいろ撮っているんだけど、なかなかアップできずにいます。
今日は今週をまとめてアップ!!

ギターにはまっちゃった子供たちとパパ。
子供たちは、宿題、部活、習い事でちょっとサボりがち。
でも、パパは毎日2~3時間は練習。
少しは成果がでてきている様子。

おバカ姉妹
調子に乗って、おバカな二人です。


練習、練習

こつこつと練習しているのですが・・・・

うるさくない??

大股開いて爆睡しているショコラはうるさくないのだろうか・・・・


まぁ、私がピアノを弾いていても私の足元で寝ているほどだから、音楽は好きなのかもねー。


でも・・

猫に遠慮

昼寝しようとケージに戻ると、先客の福ちゃんが。

ふかふかのベッドをとられて仕方なく端っこへ。
その時の動揺が面白かった。

福ちゃんには遠慮しちゃうのねー。




先週の土曜は下の子の小学校の運動会でした。
しかし、予報ではどしゃぶりーーー。
(でも、実際は天気よかったですw)
なので、早々と翌日に振り返るというお手紙がきて、翌日朝5時から起きて弁当作りです。

しかし、天気ワルーー
さっきまで雨降ってたしぃー。
予報では天気が良くなるはずなのに、どんよりの曇り空。
今にも雨が降り出しそうです。
加えて、めちゃ風強くて寒い。

本当にこんな中やるのかい??
昨日なんて、結局すごい天気よくて、暖かだたつぃ、昨日のほうが良くなかった??

まぁ、子供のために精出してお弁当作りましたよw

運動会のお弁当
こんなかんじ?
揚げ物だらけ、野菜は切るだけの簡単弁当です、うふ


この他に、パパのおかーさんが、お赤飯と、フルーツてんこ盛り持ってきてくれるそうです。

運動会では、子供のビデオ撮影、親子競技に必死で、写真までは取れなかったw
しかし、寒かった。
みんな、家から毛布とかをもってきている人もいた。
だって、気温13度。
加えて、強風。
寒かった、まじに寒かった。
絶対、土曜の方がよかったてぇーーーーーー!!!!


で、午後3時には無事に終わったんだけど、そのあと、お酒の会にいかなきゃいけないってことを忘れてた。
運動会とか、子供のいろんな準備、連絡とかでゴタゴタしていてすっかり忘れていた。

札幌のパークホテルにてあるお酒の会に出席。
先ほどの親子競技で全速力で3本走ったんで、身体がかなりキツイ;;
でも、会場はすごい盛り上がり。

燗酒の会
札幌の第3会、燗酒の会。

いろんな蔵元さんも来ていて、だいたい1つの蔵元さんで4種類くらいの燗酒が飲める。
すべて飲んでしまうと大変。
しかし、すごく美味しかった。蔵元さんともいろいろ楽しい話ができるし、こんな機会なんてそんなにないですもんね。
ホテルだから料理も美味しいしーー。

最高!!!!

そんなこんなで私の忙しく、楽しい週末はふけていくのでしたw

このあと、下の子に大事件が起こるなんてーー。

そろそろ仕事の時間なので、続きはまた今度





tag : 運動会

ショコラウキウキ

こないだの日曜日。
あまりに天気がいいし、上の子が部活へ、下の子は友達と遊びに、なので、近くのY公園まで散歩に行きました。
ほんとに天気いい。
少し歩くと汗ばんでくるほどです。

ショコラはというとw

散歩
ウキウキ気分で散歩です

パパと久々に公園までの散歩です。
足取り軽くウキウキです。

でも、暑かったからかなー、帰りには日陰に逃げて、座っちゃって休んだりしていました。
1時間半も歩き続けたからかなー。



で、今日は、ショコラを大好きなM病院のT店に、狂犬病の予防接種をしにいきました。
かなり前についちゃったんで、入口前で待っていたのですが、ショコラは待てない。

開店まちー

鼻をクンクン鳴らしながら待っているので、「じゃ、中で待ってみる??」
と言うと、鼻で扉のスイッチを押して開けて、飛んでいくように待合室へ。

それからは、他のワンちゃん、猫ちゃんがくるたびに大歓迎、お友達遊ぼう攻撃。
先生が診察室から出てくるたび、呼ばれてもないのに、行こうとするし、頭の中は花開いてました。
まぁ、嫌がるよりはいいけど、落ち着きのないのもねーーwwww

今日も1日、ハッピー気分のショコラちゃんでした。

tag : フラット ハッピー 予防接種 散歩

シャキーーン!!

昼間、私が昼食をとっていると、犬のショコラが


シャキン

シャキーーーン

すごくちゃんと座っている。
姿勢もいいし、目面しい。

なんで??
いつもは、私のご飯を狙って、欲しそうに横にべったりいるのに・・・・

よーーーく見ると

狙ってる

器に入ってるジャーキーの残りを狙ってる。

これは、さっき、ショコラにもあげたんだけど、猫の福にもーって少しだけ入れてあげたジャーキー。
福ちゃんが残しちゃったのね。

これを食べたい・・・・
でも、この器に入ってるのを食べると、ママに叱られる・・・・

でも、食べたーーーい

なので、ここから動けないのです。

このイヤシさの一途さがかわいいww

でも、この数分後、残りに気づいた福がしっかりと食べちゃったのでした。チャンチャン。

tag : 食べたい シャキン

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

