10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



どうにか復帰??

ショコラの原因不明の吐き気。
朝、普通に食事し、昼に私の顔をみて、しばらくすると吐き・・・
夜は普通に食事してそのまま朝まで吐かず。
こんな状態が3日続き。
病院に連れて行こうとしたら止まったので、もう少し様子を、と思ったら翌日吐き。
食事をしてすぐならまだしも、6時間くらいしてから吐くので、何でなのかさっぱり。
フードは変えてないし、硬いのかな?と思ってお湯でふやかしてからあげたり、フード以外のおやつもあげるのをやめ、気をつけたのですが、食べてから数時間後に吐くのはなかなかやまず。

病院に連れていき、先生に診察してもらい、触診でも異常ない
いたって元気。
便もでてるし、散歩も張り切っていくし、元気もいい。
でも、吐くのです。

もしかして、寂しくて??
と思ったのですが、普段と変わりなく。

んーーーー、わからない。
先生もわからない。

何かを飲んで詰まっているのなら、食べてすぐ吐くし便もでないらしく。
心配なのでレントゲンも撮ってもらったのですが、これまた異常なし。

何で吐くのかしら。

胃の薬をもらって様子見です。


それから数日たち、吐くのも治まってきたので、安心
かと思いきや、今日は暑いんで大好きだった「氷」をあげたら吐いちゃった;;
んーー。
まだ、以前のようにはいかないようです。
暑いけど、大好きだった氷もお預けです。

早く、元のショコラになってほしいな。

大丈夫かしら?


ここ2、3日、ショコラの体調が良くない。
明日、仕事終わったら病院に行こうと思う。
大丈夫かな~(;_;)

子猫の里親募集

旦那の父親が山に行った際、捨てられていた子猫3匹を拾ってきました。
うちは福ちゃんがご飯やトイレを行けれなくなるくらい拒否したので、やむなく断念。
どなたか飼ってくれたらいいなー

可愛い子猫3匹


札幌のマルミ北栄商店にいますので、詳しいお問い合わせは、そちらへ

tag : 子猫の里親

晴天の日曜日

昨日、26日の日曜日。
最近にしては稀なくらいな晴天。
気温も一気に20度超え。
天気が良いってほんとに気持ちいー。

いろいろ買い物をした帰り道、家の近くのY公園に行ってきました。

やはり!!
駐車満車のこの公園
仕方ないので、ちょっと友達のところに車を止めさせてもらい、歩いて行ってきました。

ほんとにいい天気。
ショコラもつれてくればよかったー。

春の花


チューリップが咲き乱れ


が咲き乱れて、ほかの人たちも写真に収めていました。

中央の広場では人がたくさん集まっていました。

警察署音楽隊

何が始まるのかと思っていたら、警察音楽隊とチアガールの人たちの「緑の青空コンサート」が始まるところでした。

思いもよらない催しに気分は癒され、よい休日を過ごせました。

来週は運動会。
こんなに晴れるとちょっと暑いけど、天気よかったらいいなー。

tag : 公園

狙っています

朝から台所のカウンター部分に張り付いている。
何をしているのかしら??


魚いる?

瓶の中には娘が大切にしている「コッピー」という小が2匹泳いでいる。
どうやらそれが気になるみたい。
さっきから瓶をツンツン。
仕事から戻ったら、カラになっていたら・・・・・・
最悪なことにならないよーに。

tag : 狙う

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

